【絶賛挑戦中!!】プログラミング初心者向けのおすすめ参考書を紹介!! - 大学生の下剋上勉強法

【絶賛挑戦中!!】プログラミング初心者向けのおすすめ参考書を紹介!!

プログラミング

(※この記事でわかること)
この記事では、プログラミングをこれからはじめようと考えている人に向けて、おすすめの参考書を紹介しています。

はじめに

みなさんこんにちは。たいやきです。

筆者は現在、プログラミングに興味を持ち、絶賛勉強中です。

今回は、そんな筆者が参考にしている本について、紹介していきます。

初心者だからこそ、参考になる部分もあるかもしれません。

プログラミング初心者におすすめの参考書

プログラミングの大枠をつかむための本『知識ゼロからはじめる! プログラミング副業で月収10万円』

まずは、この本です。

筆者は、副業としてプログラミングをする場合、どのようなものがあるのか、まったくわかりませんでした。

この本では、そのおおまかな内容がつかめます。

これ1冊では、プログラミングをできるようになりませんが、自分の方針を決める際に有効的な1冊です。

基礎的なコードの書き方を学べる本『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』

この本は、現在大変重宝しています。

LP作成という目的のもと、基礎的なHTML、CSSの書き方をマスターすることができます。

コードの書き方の基礎は、これ1冊でつかめるといってよいでしょう。

発展的な内容をおさえることができる本『1冊ですべて身につく HTML&CSSとWebデザイン 入門講座』、『Webデザイン見るだけノート』

上記の2冊の本では、発展的な内容をつかむ際に使っています。

「こういう内容のコードを書きたい」、「こういうデザインにしたい」

基礎をふまえたうえで、そんな悩みが出てきた際には、これらの本が役立ちます。

さまざまな表現に関するコードや一覧の基礎的なコードものっていますので、大変参考になります。

おわりに

みなさん、いかがでしたか?

特に、大学生には、時間もあることですし、ぜひプログラミングに挑戦してみてほしいと思います。

今後の社会において、必ず役に立つスキルですから。

よかったら、一緒にはじめてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました