【絶賛挑戦中!!】ブログ開設3週間目の報告 - 大学生の下剋上勉強法

【絶賛挑戦中!!】ブログ開設3週間目の報告

ブログ

はじめに

みなさんこんにちは、たいやきです。

今回の記事では、ブログの途中報告第3弾ということで、3週間目の内容を書いていきたいと思います。

先週からの変化や、比較をしてみて今後の方針についても検討してみようと思います。

ブログ3週間目の内容

・2022/4/20~4/26

・記事数…87記事

・Pv数…678

・収益…物販42円、GoogleAdSense17円

・アニメ記事に加えて、青森県の歴史に関する記事をアップ

・特に、全国的に有名な弘前さくらまつりに合わせて、おすすめのマンガや観光名所などを紹介してみた。

参考情報

・なんと、物販ではじめての収益が発生!!(42円)

 とっても、うれしいです。大変感謝。

 何というか、自分の力で稼ぐことができるって素敵。

・約2週間ほど前に申請したGoogleアドセンスの結果が返ってこないので、お問い合わせから質問メールを送信。

 すると翌日にメールが。広告スタートのお知らせ。

 (もしブログをはじめて不安になったら、お問い合わせメールをしてみるといいかもです)

・Googleアドセンスでも収益発生!!(17円)

 こちらも大変うれしい。とっても励みになります。

・青森県の歴史というテーマで少しずつ魅力的な建物や名所を紹介。

 さくらまつりなどにあわせて、ぜひ訪れてほしいという思いから。

 有益な情報として、隠れた名所スポットや観光スポットについても発信していきたい。

・来週の予定について

 現状、「大学生の下剋上勉強法」というタイトルで雑記ブログの内容になっている。

主な柱としては、①大学生の勉強としておすすめ読書や資格、やっておくべきことなどについての発信と、②考古学に関するおすすめ本の紹介、③下剋上に必要な、息抜きとしてのおすすめアニメ・コミックスの発信。

この3つの柱を、とりあえず続けてみようと思う。

おわりに

みなさん、いかがでしたか?

もし、ブログを始めてまだわずか、という方や、これからブログをはじめようと思っている方にとっての、何か有益な情報になったら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました