【大学生向け】大学生活で役立つおすすめ手帳3選!! - 大学生の下剋上勉強法

【大学生向け】大学生活で役立つおすすめ手帳3選!!

手帳

(※この記事でわかること)
この記事では、大学生におすすめの手帳について紹介しています。

はじめに

みなさんこんにちは、たいやきです。

みなさんは、手帳を使っていますか?

筆者は、大学生活において手帳は欠かせないもので、毎年使っていました(今も)。

講義やアルバイト、サークルやイベントなど、大学生は個人でライフスケジュールが様々で、それらを記録しておく必要があります。

また、筆者は日々気づいたこと思いついたことなどをメモしておく際にも、使っていました(実は、これ、研究で結構役立ちます)。

このように、様々な場で必要となってくる手帳。

ですが、手帳と一口にいっても、その種類は多く、何を使えばいいかわからない、そんな悩みを持っている方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回では、そんな悩みに答えるような、おすすめの手帳について、紹介していきます。

大学生におすすめの手帳3選

『ペイジェム』

ペイジェムは、比較的大きく薄いのが特徴です。

カレンダー式で、1日ずつのマスが大きいです、

毎日何かしら予定があって、人目で月の予定を把握したいという方にはおすすめです。

『ノルティ』

このノルティは、比較的コンパクトですが、やや厚めです。

カレンダー式のページもありますが、1日ずつ横長の欄でメモをとれるページもあります。

また、1日ずつの欄については半ページですが、片方の半分は自由にメモがとれるようになっています。

筆者のように、メモを自由に書きたいという人にとっては、使いやすいです。

『リシェル』

こちらのリシェルはやや大きめです。

カレンダー式のページと1日ずつ横長にメモを取るページがあります。

特に、後者については、1日ずつ2ページにまたがってメモをとれるので、日にちごとに決まっている予定が多い人にとっては、使いやすいと思います。

おわりに

みなさん、いかがでしたか?

ぜひ、自分のライフスケジュールに適した手帳を使いこなして、有意義な大学生活を送りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました