【元院生が教える】TOEICでおすすめ参考書を紹介!! - 大学生の下剋上勉強法

【元院生が教える】TOEICでおすすめ参考書を紹介!!

TOEIC

(※この記事でわかること)
この記事では、かつてTOEICに挑戦していた筆者が、おすすめのTOEIC参考書について紹介します。

はじめに

みなさんこんにちは。たいやきです。

みなさんは、TOEICに挑戦したことはありますか?

ちなみに、筆者は就職に有利かなと思って数回挑戦していました。

今回は、そんな経験をふまえて、おすすめの参考書について紹介していきます。

TOEICおすすめ単語帳

まずは、おすすめ単語帳です。

以下で紹介している単語帳は、TOEICに搬出の単語帳や文法についてまとめられています。

新TOEIC TEST 出る単特急金のフレーズ

1駅1題新TOEIC TEST 文法特急

TOEICの概要を知り、戦略を立てるのに役立つ本

また、以下では、TOEICのおおまかな内容をつかみ、戦略的な勉強法を考える際に必要な参考書を紹介しています。

はじめてTOEICテストパーフェクト攻略

はじめてTOEICテストパーフェクト問題集

実戦を意識したおすすめ問題集

単語帳で基礎的な単語帳や文法を抑え、TOEICの概要をつかんだ後は、実戦の積み上げです。

筆者は、以下で紹介している問題集を対象に、実践を意識しながら繰り返して解いていました。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテストL&Rテスト至高の模試600問

おわりに

みなさんいかがでしたか?

TOEICは戦略的な勉強法で挑まないと、なかなか点数が伸びません。

自分なりに適した参考書を読みながら、実戦を蓄積していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました