【ブログを始めるならこの1冊】『「ふる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』をご紹介!! - 大学生の下剋上勉強法

【ブログを始めるならこの1冊】『「ふる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』をご紹介!!

ブログ

(※この記事でわかること)
この記事では、ブログをこれからはじめたい!と考えている方向けにおすすめの本『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』について紹介していきます。

はじめに

みなさんこんにちは、たいやきです。

みなさんのなかには、

「ブログをはじめたい」

と考えている方や、

「既にやっているけれど、これから本格的にブログを始めたい」

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな方におすすめの本、

『「ふる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』

について、ご紹介していきます。

本書は大人気ブロガーヒトデさんが、今からもしブログを始めるなら、どのように始めるか、を意識した内容になっています。

学ぶとは、真似ぶこと。

ブログで成功したいなら、ブログ成功者の真似をするしかないです。

もう、ブログを始めるのであれば、この1冊で十分です、はい。

特に、この本では、WordPressでブログを始めることを推奨していますが、筆者としてはぶっちゃけ、

どんなブロガーでも読んでおけば間違いなし!

の本だと思っています。

その理由も含めて、本章の内容を紹介していきますので、以下をどうぞ。

『「ふる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』について

まずは、本書の内容として、目次を見ていきましょう。

第1章 「ゆる副業」をはじめよう

この章では、ブログのススメが書かれています。

ブログのモチベーションが上がるので、少し慣れてきた筆者も、たまに読み返しています。

第2章 アフィリエイトブログで稼ぐ前の準備

ここでは、ブログをはじめるにあたっての、いわば心構えが書かれています。

始める前に意識しておくべきこと、心構えを知っておくことは重要でしょう。

第3章 ブログを開設しよう

そして、具体的なブログのはじめかたに入っていきます。

少し専門用語などが出てくるので不安になりますが、ヒトデさんによる丁寧な解説がありますので、大丈夫です。

以外と簡単にブログを始めることができるんだ、ということに気づきます。

第4章 ブログを書いてみよう

そして、ブログを開設したら、メインの記事執筆に入っていきます。

ここでは、具体的な書き方、効果的なライティングスキルが紹介されています。

たくさん書かれていますが、初心者のうちは、できることから少しずつ挑戦していけば良いと思います。

第5章 ブログのアクセスを増やすにはどうすればいい?

ブログの記事を読んでもらうのはどうすればいいか?

答えはSEOの改善にあります。

検索エンジン最適化ともいいますが、このSEOをどのように意識していけば、ブログが伸びていくのか?

少し慣れてきた人にとっても、しゃぶりつくし甲斐のある情報が書かれています。

第6章 収益を増やすにはどうすればいい?

ブログの収益を上げるにあたって重要な点について述べられています。

大事なのは、読んでくれら方のためになる内容を書くこと。

いわば、読者への愛ですね。

これを忘れてはいけないのです。

第7章 これからのブログ成功の鍵を握るのはSNS

この章は、意外とためになります。

ぶっちゃけ、最初はブログを開設しても、誰も読みにきてはくれません。

そこで、大事なのが、SNSからの流入なのです。

例えば、Twitterからブログを紹介していけば、Twitterからブログを読みにきてくれる方が増えます。

筆者は最初、心が折れそうな時も、Twitterから読みにきてくれる方がいたので、耐えることができました(今も)。

そんなわけで、SNSを駆使してブログを発信していく必要があるのですね。

この章では、その点について述べられています。

第8章 楽しく稼ぐための7つのルール

ここでは、大事な心構えが説かれています。

アンチとの向き合いから、読者との向き合いかた。

ブログを運営していくうえで、とっても大事なことです。

意識しておくだけでも、違うでしょう。

このように、ブログを始めるにあたって必要な基礎知識がたくさんつまっています。

また、初心者でなくとも、少し慣れてきたブロガーさんもおさえておきたい内容も含まれています。

全ブロガー必携の書といっていいでしょう。

おわりに

みなさん、いかがでしたか?

もし興味があったら、ぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました